So-net無料ブログ作成
検索選択

盛夏・百日紅 2 [デジカメ]

DSC03154.jpg
135mm      F2.8      1/500     ISO 100


暑中お見舞い申し上げます
防府市・周防国分寺にて
2017.7.24 AM 06:40 ~
SONY α7II / ZEISS Batis 135mm 2.8 / 135

DSC03155.jpg
135mm      F2.8      1/250     ISO 100

DSC03156.jpg
135mm      F2.8      1/640     ISO 100

DSC03157.jpg
135mm      F2.8      1/160     ISO 100

DSC03158.jpg
135mm      F2.8      1/320     ISO 100

DSC03160.jpg
135mm      F2.8      1/250     ISO 100

DSC03161.jpg
135mm      F2.8      1/400     ISO 100

DSC03167.jpg
135mm      F2.8      1/200     ISO 100

DSC03168.jpg
135mm      F2.8      1/320     ISO 100

DSC03170.jpg
135mm      F2.8      1/320     ISO 1000

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

yoshida

いつの間にかサルスベリの季節ですね。
写真を拝見して、おや、と思ったのは、白いサルスベリ。
「百日紅」と書くくらいで花は赤いものだとばかり思っていました。
白い花もあるんですね。
by yoshida (2017-07-26 16:42) 

たもぎ

yoshida さん 今日は
そうですね
百日紅いえば、紅系ですが
周防国分寺には、白い花の百日紅の木が10本ばかりあります。
白い百日紅と書くと、いささか違和感を感じますが・・(^^ゞ
by たもぎ (2017-07-26 17:49) 

starwars2015

うちの近所でもきれいに咲き出しています。
写真写りのいい花ですよね。
by starwars2015 (2017-07-27 00:31) 

たもぎ

starwars2015 さん 今日は
そうですね
夏の花らしく色が鮮やかで、青空に映えますね
残念ながら、撮影したときは曇り空でした。
by たもぎ (2017-07-29 14:35) 

さくらY

たもぎ様
 困りました。
素敵なお花の画像をはいけんしますと、
気持ちが、ゆらゆら。
SONY αも素晴らしいカメラですね。
コニカミノルタからSONY αに移って撮り始めた経緯があります。
SONY αはボディもレンズも処分してしまいましたから、(´;ω;`)ウゥゥ
色鮮やかに映し出されると、考え込んでしまいます。
雪国では余り「百日紅」は見かけない花です。
先日宇部市がTVで詳しくご紹介されておりました。
by さくらY (2017-07-29 16:25) 

さくらY

たもぎ様こんばんは!! 
 また暑さが舞い戻ってきた様です。
ご説明のサイトをご紹介ありがとうございました。
来年♪の旅を予定しておりました。
旅のお供にいつもE-M5でしたので、フルサイズ35mm カメラ α7IIへの
思いきる勇気が、、、イマイチですね。
もぅ~バカチョンが合っているお歳ですから、、、(笑)
もう少し考えます。
ありがとうございました。

by さくらY (2017-08-01 00:09) 

yoriko

このお花を見ると真夏の猛暑を連想しますが
写真を拝見するととても爽やかで暑さは感じません
薄いピンクが愛らしいですね
by yoriko (2017-08-13 22:24) 

たもぎ

yoriko さん 今日は
コメント有り難うございます。
早朝のまだ陽が強くならない内に撮影しました
それに、暑苦しくならないよう背景に留意いました。
by たもぎ (2017-08-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る