So-net無料ブログ作成
検索選択

大賀ハスと睡蓮 [デジカメ]

P7031103.jpg
130mm (260mm)     F3.5     1/1000     ISO 200


レンズを替えて早朝、大賀ハスを撮影しました
山口市・仁保 源久寺にて
2017.7.3 AM  06:00 ~

OLYMPUS E-M1mark2
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

P7031104.jpg
112mm (224mm)     F3.3     1/1600     ISO 200

P7031108.jpg
200mm (400mm)     F3.5     1/800     ISO 200

P7031110.jpg
147mm (294mm)     F3.4     1/640     ISO 200

P7031111.jpg
200mm (400mm)     F4.0     1/1000     ISO 200

P7031115.jpg
182mm (264mm)     F4.0     1/3200     ISO 200

P7031121.jpg
200mm (400mm)     F3.5     1/2500     ISO 200

P7031125.jpg
117mm (234mm)     F3.5     1/2500     ISO 200

P7031126.jpg
88mm (176mm)     F3.5     1/1250     ISO 200

P7031127.jpg
200mm (400mm)     F4.0     1/1000     ISO 200

P7031129.jpg
137mm (274mm)     F4.0     1/1250     ISO 200

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

starwars2015

大賀ハスの季節ですね。
早起きして出かけたいところですが、来週末でないと
自由時間がない。
by starwars2015 (2017-07-08 12:10) 

たもぎ

starwars2015 さん 今日は
そうですね
ハスの花は昼過ぎには閉じ始めるので、早朝に都合がつかなければ
夕方頃、涼しくなってからでは如何ですか
撮影の経験が無いので確心はできませんが・・・
夕闇に輝く蓮花も趣きがあるのではないでしょうか (^^)
by たもぎ (2017-07-08 16:18) 

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 神々しい趣の大賀ハスは、画像からも神秘感が響いてきています。
やはり高度な撮影力をお持ちのたもぎ様なんでしょう~ねぇと、
感動を覚えます。
私のと同じ会社のカメラなんでしょうが、
シャッターの押し方は??到底難しい課題で。(笑)
すがすがしいハスの姿に心があらわれる感じがします。
ありがとうございました。
by さくらY (2017-07-09 18:55) 

たもぎ

さくらY さん 今日は
コメント有り難うございます。
特に早朝の薄暗い頃から開き始める蓮花は神秘的な生命力を感じます。
そうですね 蓮花は早朝の朝日の回り込みが大事で、花が透き通る様に
輝く視線を見付けてシャッターを押します。
2〜6枚は朝日に輝く花をハイキー調にしました。

整形外科に通院しているので診察を受けましたが、腰痛だけで他は異常が
無かったのでホッとしました。
徐々に痛みが軽くなっています
 ご心配頂き、有り難うございました。
by たもぎ (2017-07-10 15:45) 

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 腰痛だけの痛みの様で本当によろしゅうございました。
どうぞご無理をなさらずに撮影をお楽しみください。
ちょっとご相談がありますが、
OLYMPUS OM-DE-M5をたしか13年に求めました。
落としてしまい二機目を只今使用しています。
先日カメラ屋さんよりM5 Mark IIを勧められました。
大分使用しておりましたので、 Mark IIシリーズのどれかを~と。
お勧めは、、、いかがでしょうか。
機器を覚える前にまた!!別のを~と。。。
私、浮気性なのでしょうか。
最近は、余りカメラとハグしておりません。(笑)
簡単に上手に出来上がりが良いカメラは??
良く深くてすみません。(笑)
お暇なときにお教えください。
by さくらY (2017-07-25 22:28) 

たもぎ

さくらY さん お早うございます
そうですね
高速連写機能を除けばE-M1とE-M5の差は殆どありません
勿論、E-M5mark2も連写は出来ます。
コストパフォーマンスの良いM5 Mark IIが勧めです
欲を言えば・・レンズ ED 12-100mm F4.0 PRO も一緒に・・・
もっとも
夜景、室内撮影など、暗い場で撮影することがあれば
手持ち撮影が出来る、高感度特性と手ぶれ補正の優れた
E-M1mark2 + ED 12-100mm F4.0 PRO が 鬼に金棒 です (^^)

参考までにご覧下さい( ED 12-100mm F4.0 PRO)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/1040144.html

by たもぎ (2017-07-26 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る