So-net無料ブログ作成
検索選択

ソメイヨシノが開花しました [デジカメ]

DSC_1480.jpg
100mm    T8.0    1/125    ISO 100
SONY α7II / FE 100mm F2.8 STF GM OSS
 
 ソメイヨシノの開花が今年は、昨年より5日ばかり遅れました
見頃は5日頃からのようです
 
山口市・香山園にて 
2017.4.3 AM 09:15 ~

NIKON D810
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

DSC_1482.jpg
185mm    F2.8    1/2500    ISO 100

DSC_1484.jpg
200mm    F2.8    1/2000    ISO 100

DSC_1486.jpg
175mm    F2.8    1/1600    ISO 100
 
DSC_1487.jpg
135mm    F2.8    1/2000    ISO 100

DSC_1493.jpg
200mm    F2.8    1/2000    ISO 100

DSC_1494.jpg
200mm    F2.8    1/2000    ISO 100

DSC_1495.jpg
200mm    F2.8    1/2500    ISO 100

DSC_1496.jpg
200mm    F2.8    1/1250    ISO 100

DSC_1497.jpg
200mm    F2.8    1/1600    ISO 100

DSC_1501.jpg
116mm    F2.8    1/1600    ISO 100 
 

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

さくらY

たもぎ様こんばんは!!
 桜の花が、幸せ色に出来ています。
“まぁ~なんと!!”桜の花に出逢えただけで、、、私の?
お顔の頬が桜色に染まっています。((´∀`))
たもぎ様はどの桜の花がお好きでしょうか。

by さくらY (2017-04-09 23:35) 

たもぎ

さくらY さん 今日は
ソメイヨシノの咲く頃になると、天気と睨めっこしています
例年ですと3月下旬から4月初めにかけて満開になりまますが
今年は東京から桜前線は南下中で、満開頃は雨模様・・
待ちきれず・・天気の良い日 2〜3分咲き始めの、花を撮りました。
でも、咲き始めの花が一番活き活きとして美しいですね。
私のお気に入りは、4枚目です
薄紅色に頬を染めて「皆さん今日は、今年もよろしくお願いしま〜す」
と、微笑んでいる乙女のように見えます (^^)
  有り難うございました。


by たもぎ (2017-04-11 10:54) 

さくらY

たもぎ様
 私も!!4枚目が好きです。
とても可憐な表情を醸し出しているようで、
“素敵だなぁ~”と、見入っていました。
またまたお願いが、、申し訳ございません。
画像を御貸しいただけないでしょうか。
リースでよろしいでしょうか。(笑)
請求書をお送りください~ね。(大笑)
by さくらY (2017-04-13 17:56) 

たもぎ

さくらY 今日は
ブログにアップしている画像でよければどうぞお使いください。
ブログの画像は、印刷するには画像が小さすぎるので
印刷される場合は
オリジナルサイズの画像をダウンロード出来るようにしますので
必要な画像を指定してください。
by たもぎ (2017-04-15 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る